2021年、始動!

明けましておめでとうございます。

初日の出&富士山、こりゃ縁起が良い♪

気付けば2021年、コロナに振り回された2020年でしたが、今年は少しは明るい兆しが見えてくる一年になりますように!(祈)

さてさて、昨年4月に緊急事態宣言が発令されてステイホームになりまして、所謂「コロナ太り」になった私。いやホントにね、2kg太りましたですよ。
こりゃマズイ、なんとかせねば!と始めたのがウォーキング&軽いジョギング。ちょうど我が家の近くに多摩川が流れていて、その堤防の上は、ウォーキング・ジョギング・ランニング・サイクリングの絶好の場所なんです。

通称「タマサイ」こと、多摩川サイクリングロードって言って、自動車は通れない道なので、安心してウォーキングできるんですね。
そして多摩川大自然、景色も良いんです。

大体いつも、6時半くらいに起床して、5分・10分、ウダウダしてから多摩川に向かう私です。
今朝もそんな感じで多摩川の堤防を歩こうとしていましたら...

初日の出を待つ人々

初日の出を待つ人々

冬場はあまり人がいないのに、沢山の人だかり。
そっか、元日だもんね、初日の出を見たいもんね。

関東地方、晴天、今年は初日の出を見られるチャンス♪
今日の東京、日の出時刻は6:51とのこと。

初日の出

初日の出

おー!神々しい初日の出しかと目に収めました。

多摩川にかかる第二京浜(国道一号線)にて東には初日の出、反対側の西側を見てみますと...

富士山

富士山

富士山が見えていました。
冬場になり、空気が澄んでいると見えるんですよね。夏場は霞んじゃって見えないの。

初日の出に富士山、こりゃ新年早々、縁起が良いや。
なんか今年は、良いことありそうです。

そうそう、我が家の年賀状は【こちらをタップしてください】

みなさん、本年もよろしくお願いいたします。