大晦日ですね、今年もあと数時間。
いろいろあったけど、やっぱりコロナ
今年もいろいろ、ありました。
私個人的には、NEDOとの契約が満了しまして、4月から東京工科大学の特任教授に。
えっと、カレコレ何回目???自分でも数え切れないくらいの転職回数!
で、前職では、コロナの影響が拡大し始めた3月下旬に実質的な出勤停止。
職場の皆様方にご挨拶もロクにできないままの退職。
新天地でも、働き始めたと思った4月頭に、こちらも在宅勤務推奨となりまして、そのまま5月下旬までステイホーム。
結局、今年はコロナ・コロナの一年でした。
なんとかブームに追いついた!?
そして今年、とてつもないブームを巻き起こし、ついに千と千尋の神隠しを超えて、歴代1位の興行収入を記録した「鬼滅の刃」。
周りの「え!?見てないの???」というキメハラに耐えきれず、結局、テレビアニメ版をdTVでコンプリート。
感想としては、「すごく良い!」ですね、映像も良いし、ストーリーもしっかりしてる。
テレビアニメ版を見終えると、続きが気になりますよね。
そして世間では、どこに行っても鬼滅・キメツなので、いっちゃいましたよ。
映画館。
川崎の109シネマズには、IMAXレーザーのスクリーンがあるんですよ。
IMAXレーザーってのは、より鮮やかで明るく、コントラストが深い超高解像度の映像を大スクリーンの上に実現するテクノロジーのこと。
なんかね、ホントにスクリーンに吸い込まれていく感じ。
最後は煉獄さんに泣かされちゃいましたですよ。
さて皆さん、2020年の一年間、公私ともに大変お世話になりました。
2021年もよろしくお願いいたします。
コメント