町田ゼルビア 4-0 藤枝myfc @ 野津田

静岡で友人と会って、その帰路、チョイト寄り道。  新幹線を小田原で降りて、小田急線鶴川へ。

そこから神奈中バス野津田陸上競技場まで。

J3町田ゼルビア vs. 藤枝MYFCがあるんでネ。

どこの席にしようか悩んだんですけど、きっとアウェイ側ゴール裏なんて人が少ないだろーなって思って。

で、この予想は大当たり! キックオフ直前になって数えてみたけど、30名程度。最終的に多少の出入りはあったけど、それでも50名弱

ちなみに本日の入場者数、2,427名でしたから、アウェイ側に来たのは2%って計算になりますね。ま、そんなもんでしょ。J3の藤枝をアウェイ側ゴール裏で応援するなんて、なかなかのレアな人。

正直白状しまして、藤枝MYFCをメチャクチャ応援しているってほどではないのですが、まぁ、一応、気にしてます。幼稚園から高校まで育った地だし。

あと、  ビジネスとして、どこまでできるか、それをしっかり観察して検証したいって言う自分の思いもあります。

人口もそれほど多くない藤枝市(2010年現在で約14万人)、そして遠くない距離にJ1に清水エスパルス、J2にジュビロ磐田と、そこそこサポーターの数も多いチームがあり、商圏としては、かなり厳しい立地だと思うんですよね。この環境で、どこまでできるのか...頑張って欲しいなって言う思いはあります。

会場の野津田は、メインスタンドの改修が終わってから、初めての訪問だったのですが、すっごい立派なのができてる! コレでJ3なんて、贅沢。チーム規模的にも、J2に上がれるだけの実力があるチームですからねー。

そして藤枝には、磐田のGKクシシュトフ・カミンスキーのお兄さん、DFラドスラフ・カミンスキーが最近入団したばかり。カミン兄ぃも気になったいたので、ちょっと無理して観戦してきました。

肝心の試合ですけど、予想通り  町田ペース。ボールは支配するし、シュートも多い。決定機も多い。ただ今日は藤枝のGK朴が神がかってましたね。前半だけで、1対1の場面など、4点くらい、決定機を防いでくれたもん。そして意外にも(なんて言っては失礼ですが)前半は0-0で折り返し 

後半に入ってもやっぱり町田ペース。藤枝も、そこそこ形になるのですが、やっぱり崩しきれない...

そうこうしていたら、藤枝のMFがイエロー2枚退場。もうここうで、万事休す...って感じでした。10人で、なんとか町田の猛攻を防いでいたところで、一人少なくなってしまって...結局、後半だけで4失点。かなり痛い敗戦ではありますが、正直、実力の差を見せつけられたかなーって感じもします。

結局、カミン兄ぃは出場が最後の4~5分くらいなので、どんな感じの選手なのか、わかりませんでした。でも背が高いし、今後、他のDF陣やGKと噛み合ってきたら、かなり怖い存在になるんじゃないかって思います。

期待しています。

ま~い えふしー !! !!!